気まぐれで軟体動物やってます!!

介護士たこにゃんが伝える、ためになる?ブログ

リーンゲインズ ダイエット【Daigoさんオススメのプチ断食】

f:id:taconyan:20190829082800p:plain

プチ断食ダイエットの解説とDaigoさんの動画はこちら

 

 

www.kimagure-taco.com

 

プチ断食の体験記はこちら

 

www.kimagure-taco.com

 

リーンゲインズ をやり始めてから1週間が経ちました。

 

朝は空腹に悩まされますが、そこまでツラくもないです。

むしろ、朝に余裕ができるので、生活リズムがよくなりました。

 

プチ断食に興味のある人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

リーンゲインズ ダイエットのやり方

 

  1.  16時間断食する(女性は14時間)
  2. 8時間(女性は10時間)は何を食べてもOK
  3. 朝食を抜くのが簡単
  4. 栄養はしっかりと取る
  5. 子供や若い人は朝食を抜かない方が良い。

1週間目の成果

f:id:taconyan:20190829083655j:plain

体重計に乗ってみました。

400g減ってる・・・

 

少ない!!

 

自分的には2キロぐらい減ってると思ってたで!!

 

まぁ、そんなもんですよね。

 

継続は力なり、とりあえず続けます。

 

やってみて気づいたこと

リーンゲインズ をやってみて気づいたことをまとめてみたいと思います。

 

朝の時間にゆとりが持てる

これは大きいですね。

食事を食べなくていい分、時間にゆとりが出ました。

朝は何かとバタバタ忙しいです。

 

また、朝は一番集中力の上がる時間。

ゴールデンタイムと呼ばれています。

 

朝にどんな行動を取るかが、今後の人生を左右すると言っても過言ではありません。

 

また、朝に不安を感じると1日のパフォーマンスが落ちるとも言われています。

 

朝の行動は大切なので、時間に追われなくていいというのは大切な要素でしょう。

 

朝の断食は辛くない

一般的には朝は軽めで、夜はしっかり食べる人が多いと思います。

 

やっぱり、夜は仕事でのストレスとかも溜まってますので、美味しいものを食べてストレスを発散したいですよね。

 

僕は、よく帰りにコンビニでビールを買って飲んでました。

夜はやっぱり自制が効きません。

 

ただ、朝から昼までの間ぐらいなら、まだ自制心が働きやすいので、我慢をするのはそこまで苦ではないです。

 

夜に炭水化物を抜くという人もいるそうですが、炭水化物は睡眠の質をあげると言われているので、むしろ摂取した方が良いです。

 

夕食はしっかりと食べましょう。

 

夕食の食欲が減る 

これが、一番驚いたのですが、夕食を食べるときにそこまで食欲が湧きません。

 

多分、空腹感を1日に1度体験させることによって、満腹感を正確に感じ取れるようになったのではないかと考えています。

 

飽食気味の時は、そこまでお腹が空いていないのに、食べ物が欲しくなりますからね。

 

明らかに1食当たりの食べる量が減りました。

 

大丈夫か、俺?

 

栄養失調とかにならない😖

まとめ

  • 朝にゆとりが持てる
  • 朝の断食はツラくない
  • 夕食の食欲が減る

 

今の所は問題なく続けられていますね。

 

朝食を抜くだけなので、簡単ですし、そこまで負担もありません。

夕食の食欲がなくなるという、嬉しい副産物もありました。

 

今後もしばらく続けてみたいと思います。

 

www.kimagure-taco.com

 
www.kimagure-taco.com

 

 

読者登録お願いします!!