気まぐれで軟体動物やってます!!

介護士たこにゃんが伝える、ためになる?ブログ

僕が飲んでいるオススメのプロテイン

f:id:taconyan:20190823130128j:plain

 

 プチ断食ダイエットの解説とDaigoさんの動画はこちら

www.kimagure-taco.com

 

体験記録のまとめ 

 

 

www.kimagure-taco.com

 


 

どーも、たこにゃんです

 昨日からダイエット企画をはじめました。

 

せっかくなのでプロテインの重要性について語りたいと思います。 

 

ダイエット中は高カロリーなものを避ける傾向にあります。

 

米やパンなどの炭水化物と、肉類が高カロリーの代表になりますね。

最近は糖質制限が流行っていますので、肉類をメインに摂取する人もいるかもしれません。

 

しかし、肉類を摂取しすぎると大腸ガンのリスクが上がる。

ソーセージハムなどの加工食品を食べ過ぎると食欲が増すなどの研究結果があります。

大切なのはバランスの良い栄養を摂取することでしょう。

 

特にたんぱく質は3大栄養の一つであり、重要な栄養素です。

 たんぱく質を摂取するメリット

たんぱく質を摂取することで得られる効果がいくつかあります。

 

  • イライラがなくなる
  • 食欲が抑えられる
  • 筋肉がつきカロリー消費が増える

 

実はたんぱく質食欲には密接な関係があるのではないかという研究結果があります。

 

人はたんぱく質が不足することで、空腹感を感じるようです。

 

ダイエットをしようとして、肉類を避けることが、実は体重を増やす原因になっているかもしれません。

 

しかし、先ほども紹介しましたが、肉類はカロリーが高いため過剰な摂取は別の健康リスクを生み出します。

 

ソイプロテインホエイプロテインの違い

プロテインとは言っても種類が多くどれを選べばよいのかわからないかもしれません。

 ここでは、ソイプロテインホエイプロテインの比較をします。

 

ガゼインプロテインというものもありますが、高価になるのでスポーツをしている人以外は購入する必要はないでしょう。

 

 

ソイプロテイン

ホエイプロテイン

原料

大豆

牛乳

値段

安い

ソイプロテインより高い

溶けやすさ

溶けにくい

溶けやすい

特徴

吸収が遅い

腹持ちがよい

吸収が早い

運動後に飲むとよい

 

特徴がはっきりしていますね。

 

ソイプロテインの方が腹持ちがよく、美容にもよいと言われているので女性には人気です。

 ダイエット用にオススメされているのはソイプロテインが多いです。

 

 しかし、ホエイプロテインの方がダイエットに効果があるという研究結果もあるので、どちらがよいとかはないようです。

 

しかし、水に溶けにくいという性質があるので、飲みにくくなっています。

 

プロテインは毎日飲むものなので、できれば味にもこだわりたいところですね。

 

僕はホエイプロテインを飲んでいます。

BELEGENDが安い理由

僕はホエイプロテインを購入していますが、以前はプロテインは高いイメージが強かったです。

しかし、BELEGENDを知ってイメージが変わりました。

BELEGENDプロテイン安い!!

 

その理由は2つあります。
1つ目の理由は、販売代理店や、お店を通さず、メーカーである当社から直接、商品をご購入いただけるからです。
つまり、あなたは、販売手数料を上乗せされていない価格で、「ビーレジェンド」を購入できるのです。 2つ目の理由は、当社の主たる事業がプロテイン販売ではなく、DVD教材の制作と販売だからです。 つまり、プロテインの販売で大きな利益を見込まずとも、当社は良質な商品の開発に予算を投入することができ、かつ、低価格で「ビーレジェンド」を提供できるのです。

-公式サイトより-

 

 

確かに、BELEGENDはドラッグストアで見かけませんね。

 

仲介業者を通さずに通販での販売を中心に展開することで、消費者に直接届けることできます。

 

そうして、無駄なコストの削減が実現できているんですね。

 

ネットの販売店ということは怪しいのではないかと思う人もいるかもしれません。

 

しかし、BELGENDは数々のキャラクターとのコラボ商品などを販売しています。

また、プロ野球チームのスポンサーを4球団で行なっています。

 

 

これだけの球団にスポンサー契約ができる、それだけ健全な会社ということです。

BELEGENDが飲みやすい理由

昔はプロテインが嫌いでした。

 

水に溶けにくく、よくダマになっていたので、まずいものだというイメージが強かったです。

 

BELEGENDホエイプロテインはダマになりにくく、しっかり混ぜればほとんどが溶けます。

飲みやすいというのは毎日飲むプロテインにとっては大事なことです。

 

また、BELEGENDが飲みやすいもう一つの理由はフレーバーがめちゃくちゃ多い!!

 

お試しセットというものがあるのですが、なんと13種類もの味がセットになっています。

それだけでも種類が多いのですが、それ以外にもコラボ商品があります。

 

 

 

 

その中から好きな味を選ぶことができるので、きっと自分にあったフレーバー見つけることができます。

 

僕のオススメは「南国パイン味」と「ピチピチハッピーチ味です。

今は「一杯飲んどコーラ味」を飲んでいます。

 

シュワシュワします。

僕の買い方。

BELEGENDには大きくわけて3つの購入方法がありますので、紹介していきます。

 

Amazon

アマゾンで買うメリットは送料が無料なことですね。

 

しかし、公式サイトで購入する送料込みの値段の方が安いのであまりメリットはない気がします。

 

 

楽天

楽天で買うメリットはポイントがつくことです。

 

7000円以上を買うと送料も無料になるので、結構ポイントがもらえます。

 

通常だと、公式ページで買った方が安いのですが、お買い物マラソンの時期によって10倍ポイントキャンペーンをしているので、僕はそのタイミングで買いますね。

 

楽天経済圏に住む僕に取ってはありがたいです。

 

2個セットを買うと7180円で、送料が無料になる丁度いい値段なので僕はそれを買います。

 

 

公式サイト

単純にコスパを求めるなら公式サイトですね。

 

値段は他のサイトよりも安いです。

 

送料はかかりますが、それを考えても安くなります。

 

こちらも7000円買うと送料が無料になるのですが、ホエイプロテイン2個では6000円台になってしまうので微妙に値段が足りないんですね。

 

 僕が公式で買うときは、ホエイプロテイン2種類+お試しセットで値段を調整します。

 

お試しセットは携帯用、気分転換用、ストックが無くなった時の非常用などの用途で使えるので便利です。

 

プロテインに興味がある人はぜひ一度BELEGENDを試してみてください。

 

BELEGENDの公式ページ 

 

 

www.kimagure-taco.com

 

読者登録お願いします!!